【神戸市西区】櫨谷の人気パン屋さん「dannapan(ダンナパン)」にて10月からスタートした「新スイーツ」を紹介します。

神戸市西区櫨谷の田園風景広がるのどかな場所にあるパン屋さんdannapan(ダンナパン)

dannapan

旦那様が焼くパン屋さんが「dannapan(ダンナパン)」、奥様が雑貨屋さん「ZAKKA a la fete(ア・ラ・フェット)」をご夫婦で営まれています。とても素敵なお店です。

dannapan

高性能浄水器を使用した美味しいお水と、​地域の野菜、果物、牧場で搾りたての生乳と、自家製酵母で作られた、ご主人こだわりのパン。どれもとても美味しいです。

dannapan

以前、こちら号外ネットでも来店レポを投稿させて頂きました。とても人気のお店で、たくさんの人が美味しいパンを求めて訪れます。

【神戸市西区】素敵すぎる隠れ家パン屋さん「dannapan(ダンナパン)」。人気で毎日売り切れるので早い時間がオススメです。

■車の来店は予約フォームから。

駐車場は3、4台ありますが、店舗前の道幅も狭く、出るお客様と、入るお客様が極力合わないように、公式ホームページにて来店予約ページがありますので、ご予約をお願いします。一緒にパンの予約も可能です。

そして今回は、2022年10月より販売されている、dannnapanが提供する「新スイーツ」を求めてやって参りました。

新スイーツ、その名も「櫨谷ロール」

クロワッサン生地を丸型に焼き上げ、さまざまなフレーバーのクリームやコンフィチュールを注入したものです。今、ニューヨークで話題になっているスイーツパンなのだそうです。

dannapan

画像提供:dannapan様

■フレーバーは5種類

・プレーン(オリジナルカスタード)
・チョコ
・フランボワーズ(コンフィチュール)
・ピスタチオ
・コーヒー(西区宮下のコーヒー豆の焙煎所「FISTBUMPCOFFEEROASTERY」さんコラボ)

dannapan

画像提供:dannapan様

■1日1フレーバーを販売しています(2022年11月現在)

現状の調理環境やスタッフさんの調整の為、現在のところは1日1フレーバーの販売です。曜日ごとのフレーバーは下記の通りとなります。(公式Instagramより)

金曜日)FISTBUMPさんコラボコーヒー
土曜日)プレーン
日曜日)チョコ
月曜日)ピスタチオ
フランボワーズにつきましてはイベント限定とさせていただきますが、この曜日は一定期間でローテーションさせていただきます。

dannapan

画像提供:dannapan様

今回来店したのは日曜日だったので、「チョコ」をネットで予約購入してから伺いました。

dannapan

櫨谷ロール「チョコ」500円(税込)

そのまますぐにかじりつきたい気持ちを抑えて、カットしてみました(笑)。中からチョコクリームがとろ~っと溢れてきます。濃厚なチョコレートと、さっくりとしたクロワッサンの香ばしい香り。やっぱりdannapanのパンは美味しい!

dannapan

お車で来店、パンの予約についての詳細は、dannapan公式ホームページの「お車でのご来店とご予約について」のページをご覧ください。

今回、dannapanさんの動画も撮影させて頂きました。是非ご覧ください。

「dannapan」の場所はこちら↓

2022/12/01 07:57 2022/12/01 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集