【神戸市西区】「西区の新鮮野菜」と「淡路島のたまご」の無人販売所を田園地帯の真ん中に発見!玉津町二ツ屋「ナチュラリズムファーム」

玉津町二ツ屋の田園地帯にてチラッと見えた、のぼりが気になって行ってみることにしました。

ナチュラリズムファーム

近づいてみると…「北坂養鶏場」と書かれたのぼりでした。

ナチュラリズムファーム

横の建物を見ると、「やさいとたまご無人直売所」と書かれています。

ナチュラリズムファーム

どうやら有機栽培の野菜と、純国産鶏のたまごが購入できるようですね!

ナチュラリズムファーム

入口には「淡路北坂たまご入荷しました」との貼り紙。のぼりに書かれていた「北坂養鶏場」ですね!

ナチュラリズムファーム

店内に入ってみると、お野菜の棚が。「二ツ屋(ナチュラリズムファーム)・神出(fresco fresco)・押部谷(なちゅらすふぁーむ・ながた農園)の4件の農家の有機野菜が並んでいます」と書かれていました。

ナチュラリズムファーム

手書きのPOPが可愛くておしゃれ。「炒めて美味しい」「丸ごとスープに」など、調理方法を提案してくれているのも嬉しい!

ナチュラリズムファーム

そしてこちらが、たまごの自販機です。

ナチュラリズムファーム

北坂養鶏場」は淡路島にある養鶏場で、日本在来の鶏を、餌と水にこだわり、ひよこの時から育てあげているそうです。公式ホームページによると、ずっと日本の鶏だけで、日本で生まれて、日本で育った、日本の鶏は、日本に約6%しかいないそうです!北坂養鶏場のたまごは、純国産鶏卵です。

ナチュラリズムファーム

実は…お店の前の、のぼりに目がいったのは理由があり、4月にたまたま、淡路島の「北坂養鶏場直売所」に行ってきたばかりだったんです。淡路島の直売所前にも同じのぼりが立っていて、見た事ある!と思ってびっくりしました。

■淡路市育波「北坂養鶏場直売所」

直売所では、たまごまるごとプリン、生食専用の「もみじたまご」、最高のバランス「さくらたまご」、など北坂養鶏場の商品を全て購入できます。

北坂養鶏場

写真:淡路市「北坂養鶏場直売所」

この日は、たまごを6個購入しました。

北坂養鶏場

写真:淡路市「北坂養鶏場直売所」

おしゃれな直売所でフォトスポットもありますよ♬淡路島に行かれた際には是非!!

淡路島で購入したたまごで、たまごかけご飯を食べてみましたが、とっても濃厚で美味しかったので、近くで購入できるなんて!!とっても嬉しいです!
気になる方は是非♬

「やさいとたまご無人直売所」のある「ナチュラリズムファーム」の場所はこちら↓

2022/05/25 07:57 2022/05/25 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集