【神戸市西区】悲しい…。昭和レトロな喫茶店「サングレイス」が閉店してる。次の建設工事も始まっていました…。

西区枝吉にある昔からある、昭和感漂う喫茶店「サングレイス」。久しぶりに前の道を通った時に違和感があり、近づいてみると…

サングレイス

トラックが停まっていて、外側の壁に「開発事業計画のお知らせ」の看板が…。どうやら「サングレイス」は閉店してしまったようです…。ショック!!念の為、Googleマップを見てみたら…「閉鎖」と書かれてる~(泣)

サングレイス

朝7時から営業されていて、モーニングもランチもいつもお客様で賑わっていました。地元の人にとても愛される喫茶店でした。

こちら号外ネットでも何度か実食レポ記事を投稿させて頂きました。

【神戸市西区】朝7時から営業。昔からある昭和な喫茶店でモーニング♪圧巻の厚切りトーストの厚さ!締めに昆布茶!?枝吉「サングレイス」

モーニングの厚切りトーストの厚切りっぷりにびっくりしたり、最後に昆布茶を頂いてほっこりしたり。

サングレイス

ランチも手作り感があって、とっても美味しかったです!!

【神戸市西区】昭和レトロな喫茶店にてランチ。日替わりランチの種類が豊富です!

SNSやホームぺージが無いので、ご存知なかった方も多いと思います。ずっとここに変わらずあるもの、だと思っていたので悲しいですね。

サングレイス

そして「開発事業計画のお知らせ」をよく見てみると、用途・目的の欄に「木造2階建て戸建て住宅の分譲」、計画戸数は「9戸」と書かれています。
サングレイスの建物がある部分と、広い駐車場の部分全てが更地になり、戸建て住宅が9戸、建設される予定のようです。

サングレイス

また行きたいなと思っていたので、とても残念ですが、長年、地元の方の心とお腹を満たして頂きありがとうざいました。

サングレイスがあった場所はこちら↓

2022/05/25 19:30 2022/05/25 19:34
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集