【神戸市西区】伊川センタービル1階に、和菓子屋さんがオープンするようです!看板が出来ていました。

伊川谷の「コープデイズ神戸西」の向かい側のビル「伊川センタービル」の1階に、新しい店舗の看板ができていました。近づいてみると…

彩和菓子 竹葉

「彩和菓子 竹葉(いろどりわがし ちくよう)」と書かれています。どうやらまだ内装工事中のようです。

彩和菓子 竹葉

なんかとってもオシャレな感じなする~!もうワクワクして来ました♬

彩和菓子 竹葉

公式Instagramを見てみると、オープン予定は6月中との事です。今後、公式Instagramでにて、販売される商品の紹介があるようなので、要チェックです!

更に公式Instagramの投稿を見ていると、「彩和菓子 竹葉」の店主の方は、加古郡にある人気和菓子屋さん「御菓子司 松葉堂」の次男の方が、新店舗という完全独立の形でオープンに至るようです。

彩和菓子 竹葉

松葉堂で販売されている『ほうじ茶プリン』や『くず味彩』などの一部商品を基盤に、松葉堂とは異なる新しい和菓子を販売されるそうです。
松葉堂の名物である『水まんじゅう』の販売を期待されている方も多いようなのですが、手作業で製造しており、作業人数と店舗の規模の関係から、新店舗での再現は難しい為、販売は断念されたそうです。

「味にも見た目にもこだわった商品」とは、どんな和菓子が販売なのか、とっても楽しみです!!またオープン日の情報が入りましたらお知らせいたします!!

同じ伊川センタービル1階には、2022年4月に「とんかつ紋吉」さんがオープンされています。

【神戸市西区】デカ盛りで高コスパ!土日祝限定スペシャルランチがスゴかった…!伊川谷「とんかつ紋吉」

「彩和菓子 竹葉」がオープンする伊川センタービルの場所はこちら↓

2022/05/26 07:57 2022/05/26 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集