【神戸市西区】素敵すぎる隠れ家パン屋さん「dannapan(ダンナパン)」。人気で毎日売り切れるので早い時間がオススメです。

櫨谷の田園風景広がるのどかな場所にパン屋さんを発見しました。古民家をリノベーションしたパン屋さんdannapan(ダンナパン)です。

dannapan

入口には看板が2つ。ご夫婦で、旦那様が焼くパン屋さんが「dannapan(ダンナパン)」、奥様が雑貨屋さん「ZAKKA a la fete(ア・ラ・フェット)」を営まれています。とても素敵ですよね。

dannapan

こちらが美味しいパンのショーケースです。ほぼ毎日売り切れになるそうなのですが、この日は早い時間でしたのでまだたくさんのパンが並んでいました♪

dannapan

高性能浄水器を使用した美味しいお水と、​地域の野菜、果物、牧場で搾りたての生乳と、自家製酵母で作られた、ご主人こだわりのパンです。どれもとっても美味しそうです!

dannapan

食パンやはちみつも販売されていました。見るからにふわふわで美味しそうです。

dannapan

KOBECCOという雑誌の「パンさんぽ」という記事でも紹介されたようです。

dannapan

奥様の雑貨屋さん「ZAKKA a la fete(ア・ラ・フェット)」も併設されています。とても可愛い商品がたくさん並んでおり、プレゼントにも喜ばれそうです。

dannapan

作家さんが心を込めて作ったハイクオリティな雑貨や、パリで仕入れた雑貨等を販売されています。

dannapan

お車でご来店の場合は日時によって予約が必要な場合がありますのでご注意下さい。

駐車場は3、4台ありますが、店舗前の道幅も狭く、出るお客様と、入るお客様が極力合わないように、20分間隔でご予約枠があります。

予約は2021年6月現在来店が集中する午前10時から午後1時までの20分枠です。

(※但し、雑貨店ア・ラ・フェットでのワークショップや教室の日は、駐車スペースの兼ね合いから、その時間帯全てにおいて、予約になる可能性もあります。)

公式HPのトップ右上の「ご来店予約」をクリックしてください。

また、公式Instagramでは、日々のパン情報や、駐車場の空き情報なども更新されているようなので是非そちらもチェックして下さいね!

dannapan

素敵なご夫婦が営む、素敵なお店でした。

自家製酵母で作られたパンはとても味わい深く、丁寧に作られているのがわかります。なかなか車でなければ行けない場所ではあるので、利用される方は、必ず駐車場についてのお願い「お車でご来店のお客様へ」をご覧くださいませ。

「dannapan & a la fete」の場所はこちら↓

2021/06/26 07:57 2021/06/26 15:16
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集