【神戸市】兵庫区・湊川。2022年9月OPEN「暮波カフェ」のカラフルでかわいいスイーツに癒されました。

湊川公園隣接のパークタウン2Fに、手づくり・手仕事をテーマにしたショップが並んだエリアがあります。その名も「Otonari(おとなり)」。

その中の「湊川キッチン」は、日替わりのカフェや、料理教室、イベントを開催している店舗です。

湊川公園手しごと市に出店しているお店を中心に、様々な店舗が日替わりで営業しています。

今回は2022年9月に、その湊川キッチンで営業スタートしたばかりの「暮波(くれなみ)カフェ」へ行ってきました。月4回程、こちらで営業しています。

「暮波(くれなみ)カフェ」は季節のパフェ、クリームソーダ、ゼリーなどのカラフルスイーツメインのカフェです。

スイーツのみだと、行けるのはティータイムの時だけかな~と思っていたのですが、そんなことはありません。

「フルーツサンド定食」という素敵な定食があるんです。サラダとスープが付いていて、ボリュームも満点。なにより美味しそう…!ランチにピッタリ♪

カラフルなクリームソーダは、青・赤・黄・緑・ピンク・紫・黒・橙・透明。そんなに飲めませんが全色並べてみたい(笑)。

カラフルドリンク以外にも、コーヒーや紅茶もあります。

店内もとても可愛くておしゃれ。落ち着く空間です。

「クリームソーダ」600円(税込)「カラフルゼリーポンチ」650円(税込)を注文しました。クリームソーダは紫をチョイス。それぞれ手作りの可愛いクッキーも付いていました。

このカラフルゼリーポンチをSNSで見かけてからずっと気になっていました。カラフルなゼリーがたっぷり入っています。可愛すぎる!キラキラしています。爽やかで甘さは控えめでさっぱり飲めました。

2022年10月15日(土)に放送された「ごぶごぶ」、ご覧になりましたか?番組でこちらのカフェには行っていなかったのですが、お店の前を歩いているところが映っていました!

【神戸市】10/15(土)放送「ごぶごぶ」は神戸出身の人気俳優と神戸・湊川「里帰りロケ」です!

湊川を食べ歩きした際にこちらのお店を訪れました。動画にも出てきますので、宜しければご覧ください。

湊川キッチンの場所はこちら↓

2022/10/22 22:57 2022/10/22 23:12
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集