【神戸市】全国1位のおでん!フジテレビ「ポップUP」<名物お取り寄せおでん番付>須磨区・妙法寺のカフェで食べられますよ!

毎週月~金曜日のお昼に放送されている情報&Lifeエンターテインメント番組ポップUP!のコーナー「くろうと番付」で、「全国の絶品おでんを自宅で!名物お取り寄せおでん 番付」が放送されました。

そこで全国1位に輝いたおでんが兵庫県「芦屋 塩おでん たのしや」の「塩おでん」でした!すごい!!

須磨区・姉妹店のカフェで「塩おでん」が食べられます!

今回はお取り寄せの紹介でしたが、この「塩おでん」実は姉妹店のカフェ「古民家コトノハ」で食べる事ができます!!

古民家コトノハ

古民家コトノハ」は、2022年6月に須磨区・妙法寺にオープンしました。オープン時はこちら号外ネットでも来店・実食レポを紹介させて頂きました。

【神戸市】須磨区・妙法寺に6/1(水)、隠れ家古民家カフェ「古民家コトノハ」がオープン。初日に行ってきました。

もちろん、塩おでんも食べています♪
芦屋市にある「芦屋塩おでん たのしや」の名物「塩おでん」。丹波地鶏の鶏ガラスープ、いりこだし、北海道産真昆布を合わせた天然出汁に、素材の旨味をぐっと引き出す「赤穂の塩」を加えたスープを使用したおでんです。

古民家コトノハ

塩おでん御膳 1,980円(税込)

今回だけではなく、今までもテレビでも紹介されたことがあるほど、人気メニューなんです。スープが、本当に絶品。あっさりしているのですがコクがすごい。余った出汁はご飯にかけて食べても最高です。

古民家コトノハ

とても素敵な古民家カフェですので、まだ行かれた事がないという方は是非!!

古民家コトノハ

動画もありますので、是非ご覧ください!

古民家コトノハの場所はこちら↓

2022/10/20 15:57 2022/10/20 15:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集