【神戸市西区】人気の老舗あんこ屋さん「池田製餡所」の大福をマルナカで発見しました♬

西区櫨谷町にある、昭和25年創業の「池田製餡所」。先日こちらでも紹介しましたが、素材にこだわり、おいしい餡を製造されており、直売店で購入できる和菓子が人気のお店です。

【神戸市西区】売切れになるほど人気の美味しいおはぎ♬昭和25年創業のあんこ屋さんの直売所「池田製餡所」

直売店は、閉店時間が早く、日曜日が定休日の為、行きたいけどなかなか行けない・・という方も多いのではないでしょうか。

マルナカで池田製餡所の大福を発見!!

店内入口の一番目立つ場所に、ずらりと並ぶ池田製餡所の「日向夏大福」。

池田製餡所

マルナカで買えるなんて!即購入です!!

池田製餡所

池田製餡所は、元々別の場所にあったそうなのですが、豊富な湧き水を求めて自然豊かな
古くは「柳井田」と呼ばれた今の櫨谷町へ工場を移転されたそうです。厳選した素材と、美味しい水で作られたこだわりの餡。季節に応じた餡を製造されています。

実際、直売店でも、色んな種類の餡が販売されています。

池田製餡所

日向夏大福 127円(税込)

池田製餡所

まずお餅がふわふわで、手で持ち上げるだけで伸びてしまいそうな柔らかさです。餡がぎっしり詰まっているのがわかるくらいの手ごたえがあります♬

池田製餡所

お餅が柔らかすぎて、形が崩れてしまいましたが、日向夏を使った餡が・・ぎっしりです!日向夏の香り、爽やかな甘さが口の中に広がります。めちゃくちゃ美味しい!!口の中でとろけました。

池田製餡所

とっても美味しかったので、気になる方は是非♬

神戸市西区のマルナカ(水谷店・伊川谷店・玉津店)の場所はこちら↓

2021/09/30 07:57 2021/09/30 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集