【神戸市西区】売切れになるほど人気の美味しいおはぎ♬昭和25年創業のあんこ屋さんの直売所「池田製餡所」

西区櫨谷町にある、昭和25年創業の「池田製餡所の直売店。素材にこだわり、おいしい餡を製造されています。こちらで販売されている和菓子がとても人気です♬

池田製餡所

のどかな田園地帯にポツンとあるお店です。メインの通りから入ったところにありますが、続々と車で来店する方が来られます。

池田製餡所

こちらの美味しいおはぎがとても人気で、来店時もほとんどの方がおはぎを購入されていました。午前中だったので、たくさん並んでいましたが、売り切れになる事もあるほど人気です。

池田製餡所

おはぎ以外にも、わらび餅やういろう、最中や羊羹、お赤飯もあります。製餡所なので、餡だけの商品もあり、種類も豊富です♬パンやお菓子作りをされる方もワクワクしますよ~♪

池田製餡所

あんこ屋のおはぎ 1個129円(税込)

通常販売されているのは、つぶあん・こしあん・きなこ・ごまの4種類。今回は季節限定のさつまいもの5種類が並んでいました♬

池田製餡所

こしあん以外の4種類を購入。どれも柔らかくて、やっぱりあんこが美味しい!甘さ控えめで少し塩味もあります。何個でもいける!!

池田製餡所

おはぎや、羊羹の季節限定商品も店頭に並んでいますので、いつ行っても楽しめます♬ただ季節限定商品は人気なので、気になる方は早めに行かれる事をオススメします!

池田製餡所

池田製餡所の場所はこちら↓

2021/09/16 07:57 2021/09/16 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集