【神戸市西区】情熱価格のチョコケーキ「マロンケーキ」「カカオケーキ」を買ってみた。「ドン・キホーテ」

ドン・キホーテのお菓子コーナーに何やらどデカイ箱を発見しました。大きく「ド」と書いてあり、めちゃくちゃ目立っています(笑)

ドンキホーテ

カカオケーキとマロンケーキの2種類で、この大きな箱に10個のケーキが入っているみたいです。

ドンキホーテ箱の正面には大きく、PRの文章が書かれています。

びっ栗する美味しさのケーキが今年も登場!マロンとチョコがベストマッチ。チョコに負けない「栗」の美味しさを引き出すために何度もシコウ錯誤を繰り返し完成しました!

去年もあったという事ですね。知らなかった!とっても美味しそうだったので2種類とも購入しました。箱の大きさがわかりにくいので、ボールペンと並べてみました。

ドンキホーテ

ドンキホーテ

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」の商品で、10個入りで323円(税込)です。1個32.3円と考えたら安いです!!

ドンキホーテ

原産国は国内ではなく、韓国となっています。そういえば、なんとなく外国のお土産的な見た目と大きさかも♬

ドンキホーテ

全体にチョコがコーティングされていて、更にチョコで模様が付けられています♬チョコたっぷり♪写真はマロンケーキです。

ドンキホーテ

カカオケーキも開封したケーキの見た目は同じでした。やさしい甘さのカカオケーキ・・楽しみです♬

ドンキホーテ

断面図はこちらです♬

右がマロンケーキ、左がカカオケーキです。両方とも中にクリームが挟まっています。

ドンキホーテ

ケーキ生地はしっとりしていて、コーティングされたチョコレートがしっかり馴染んでいます。甘さも程よく、甘すぎなくていいです!!

マロンケーキのクリームは見た目以上に、マロンの味がしっかりします!美味しいです。

冷蔵庫で少し冷やして食べるほうが個人的にはオススメです♬気になる方は是非!!

ドン・キホーテ 神戸西店の場所はこちら↓

2021/10/01 07:57 2021/10/08 09:52
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集