【神戸市西区】10月30日に閉店したマックスバリュ伊川谷店の解体工事が始まっています。工事期間は?

「10月30日に閉店されたマックスバリュ伊川谷店が解体工事に入るようです。」と読者様より情報提供を頂き、現地(西区白水1丁目)に行ってみました。

maxvalu

マックスバリュ伊川谷店は、2022年10月30日(日)18:00をもって閉店。20年間の営業を終了しました。「20年間のご愛顧感謝致します」と書かれた大きなボードがあって、店長・副店長さんをはじめ、スタッフさんからお客様へ向けた手書きのメッセージがたくさん貼られていたのが印象的でした。

【神戸市西区】マックスバリュ 伊川谷店が閉店するようです。「20年間のご愛顧ありがとうございました」

ロープが張られていて、中にはもう入れません。こう見るとやっぱり寂しいですね。

maxvalu

情報提供のあった通り、工事が始まる旨の看板が立っていました。(撮影は工事が始まる前です)

maxvalu

マックスバリュ伊川谷店 解体工事」と書かれてあります。
工事期間は2022年11月14日(月)~2023年4月28日(金)の予定で、約半年間の工事になるようです。解体され、完全に更地になるようですね。

maxvalu

店舗・駐車場を含め、かなり広い敷地になるので、解体工事終了後にまたどうなるのかも気になります。引き続き、様子を見ていきたいと思います。

情報をご提供頂いたKenken様、ありがとうございました!

号外NETでは皆さまからの情報提供をお待ちしております!
(情報に関する写真等もご一緒にお送り頂けると嬉しいです!)
※頂いた全ての情報は、状況や都合により採用できない場合がございますので、ご了承下さいませ。
神戸市西区情報提供フォーム
閉店したマックスバリュ伊川谷店があった場所はこちら↓
2022/11/23 07:57 2022/11/26 08:52
nagannu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

神戸市西区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集