【神戸市西区】高津橋ローソン横の広い敷地に突如現れた工事計画の看板。気になるので見に行ってみました。

2020年12月に開通した明石木見線沿い「ローソン玉津町高津橋店」の東側の敷地に、工事計画らしき看板が立っているのに気付きました。

高津橋

同じように信号待ちの別の車の人も気付いて見ていましたし、歩行者の方も立ち止まって看板を眺めている様子でした。気になるので見に行ってみました!

高津橋

工事着手予定日は「2023年3月頃」、工事完了予定日は「2023年8月頃」と書かれています。気になる事業者は…「株式会社ザグザグ」となっています。

高津橋

図面の方をよく見てみると…左側が建物、右側が駐車場のようです。ちなみに看板が立っている位置は写真右側で、北へ向かって縦長の敷地です。
建物の所に…「ドラッグストア」の文字がありました!え~!ドラッグストアなんですね!これはびっくり。

高津橋

ドラッグストア「ZAGZAG(ザグザグ)」って?

ドラッグストア「ZAGZAG(ザグザグ)」は、岡山県を中心に広島県・香川県・兵庫県・愛媛県・島根県・鳥取県に展開している「ドラッグストア」で、神戸市内では学園都市のドン・キホーテ横に「ザグザグ神戸学園都市店」があります。

すぐ近くには、スギ薬局がありますし、他にも周辺に比較的ドラッグストアが多い地域なので、ますますドラッグストア激戦区になりますね。工事着工までまだ先なので、また動きがありましたら、お伝えしたいと思います。

高津橋

写真撮影場所はこちら↓

2022/11/11 19:30 2022/11/13 12:28
nagannu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

神戸市西区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集