【神戸市】中央区・北野坂の象ビルにオープンしたばかりの素敵な洋菓子屋さん「Aaths(アース)」へ行ってきました。

2022年7月に、神戸北野エリアにオープンしたばかりの洋菓子店「AaThs(アース)」へ行ってきました。

AaThs

お店の場所は、北野坂を登っていくと目に入る2匹の象のオブジェがある「象ビルヂング」。通称「象ビル」と呼ばれています。

AaThs

上に見える時計は1995年の阪神・淡路大震災の時から止まったままです。
ここ「象ビル」は、昔は有名なライブハウスがあったり、朝方まで賑やかなビルでした。今は時が止まったかのような静かなレトロ感のある雰囲気で、バーや飲食店などのお店が入っています。

AaThs

エレベーターを使って4階に上がります。エレベーターもレトロ。

AaThs

静かな廊下の先にお店がありました。

AaThs

ドアを開けると、店舗スペースはこの手前の部分のみで、お菓子工房がメインの小さな店舗です。

AaThs

「おいしいを至福の時間へ。大切なヒトへの贈り物。頑張ったジブンへのご褒美に。」をコンセプトにオープンされたこちらのお店。ひとつひとつ丁寧にお菓子を包んでいる様子がすぐ目の前に。

AaThs

お菓子の美しさはもちろん、この隠れ家感と、お店の場所も、全て含めて、とっても素敵なセンスを感じます。

AaThs

可愛い焼菓子たちは、オンラインショップでも購入可能です。

AaThs

小さな店舗で商品に限りもある為、来店の際は事前に連絡&予約を推奨されています。

AaThs

ちなみに不定期・日にち限定ですが、ケーキやシュークリームなどを販売される日もあり、とっても美しくて、おいしそうです。公式Instagramも要チェックです!

とても素敵なお店でした。神戸土産・神戸観光の立ち寄りスポットにもオススメです。気になる方は是非! 動画もありますのでビルのレトロ感も是非、ご覧ください。

AaThs アースの場所はこちら↓

「号外ネット神戸市西区」では、西区の情報を中心にお届けしておりますが、神戸市の他の区や近郊地域のオープン情報や、筆者が実際に行ったオススメのお店の紹介などもさせて頂く事もあります。(別区域のタイトルは【神戸市】または【神戸近郊】となります。)是非、お出掛けの参考にして下さい♬

2022/10/13 19:30 2022/10/13 19:30
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集