【神戸市】須磨水族館内のベーカリーで、ずっしり重すぎる「台湾メロンパン」を発見。その中身とは…。

再整備事業における園内工事のため、2023年5月31日(水)に営業終了を予定している、須磨海浜水族園へ行ってきました。園内再整備工事の為、イルカライブ館、世界のさかな館、アマゾン館、ラッコ館、さかなライブ劇場など本館以外の施設やエリアは見られなかったのですが、屋内で涼しく、充分楽しむ事ができました。

須磨水族館

今回、施設内の売店「うみがめのお店」でパンやアイスクリームを購入しました。

須磨水族館

可愛くて美味しそうなパンがずらりと並んでいます♪

須磨水族館

「うみがめのメロンパン」や「チョコチップメロンパン」も人気のようです。

須磨水族館

ふと、目にとまった冷蔵ショーケースの中に、発見したこちらの「台湾メロンパン」と書かれた商品。「思わずにっこりしちゃう」「スマスイでしか食べられない」と書かれたPOPに惹かれ、購入しちゃいましたが…

須磨水族館

チョコチップたっぷりのメロンパンに…、大盛りのあんこと極厚切りのバターがたっぷりで…めちゃくちゃ重い!!絶対美味しいやつ…でも…カロリーも絶対に…やばいやつ(笑)。

須磨水族館

台湾メロンパン ホイップバター490円(税込)

恐る恐る食べてみると…パンももちろん美味しいのですが、想像していた以上に、バターの塩味が結構あって、甘い餡子と…合う!!甘じょっぱいのが好きな方にはたまらない。危険なやつですが、とっても美味しかったです!須磨海浜水族園に行かれた際には是非、チェックしてみて下さい♪

神戸市立須磨海浜水族園の場所はこちら↓

「号外ネット神戸市西区」では、西区の情報を中心にお届けしておりますが、神戸市の他の区や近郊地域のオープン情報や、筆者が実際に行ったオススメのお店の紹介などもさせて頂く事もあります。(別区域のタイトルは【神戸市】または【神戸近郊】となります。)是非、お出掛けの参考にして下さい♬

2022/08/04 07:57 2022/08/04 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集