【神戸市】中央区・阪急春日野道駅すぐ。金・土曜日のみ提供のかき氷が最高でした。季節の野菜とおつまみごはん「mikumi」

気持ちの良い季節になりました。夏はもうすぐそこですね!夏になるとSNSの投稿でよく目にするのが…「かき氷」!今回は、中央区の春日野道商店街の中にあるお店で、絶品のかき氷に出逢ったのでご紹介したいと思います。

mikumi

そのお店はこちら「mikumi」です。阪急春日野道駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

mikumi

「mikumi」は、基本的にランチとディナーの営業ですが、金・土曜日のみ(基本的には14時から)、かき氷の提供をされています。かき氷は夏だけじゃなく、1年中提供されているんです。

mikumi

店内に入ってすぐカウンターが6席。清潔感のある可愛いお店です。小さなお店なので、予約をオススメします。

MIKUMI

入口には、おもちゃや駄菓子などが並んでいます。雰囲気がとっても素敵です。

mikumi

かき氷のメニューがボードに書かれています。このメニュー表もメニュー名も、また可愛いです。この日のラインナップは「いちごなのよ」「いちごミルフィーユ」「パインなのよ」「バジナップル(台湾パインとバジルとチーズの氷)」「ピーキャロランジュ2022(人参とオレンジとピーナッツの氷)」でした。

mikumi

バジナップル(台湾パインとバジルとチーズの氷) 1,100円(税込)

色々気になりますが、まず…めっちゃ可愛い!!早く食べなきゃいけないのに、写真を撮る手が止まりません(笑)。

mikumi

台湾パインとバジルとチーズの氷、そのお味なのですが…美味しくて飛び上がりそうになりました!まず、上には台湾パインソースと果実、バジルチーズクリーム、粉チーズがかかっていて、ものすごく甘いパインと、チーズの塩味、最後にバジルの香りが鼻から抜けます。ちょっとクセになるかき氷です。

mikumi

いちごミルフィーユ 1,500円(税込)

こちらも可愛い!イチゴソースが艶々でキラキラ光っています。

mikumi

こちらもただのいちごかき氷ではなく、ピスタチオチーズクリームが入っています。もうケーキを食べているかのようなかき氷です。

mikumi

添えてあるソースをかけるとまろやかに。

mikumi

見た目も可愛いし、想像していたよりも色んな素材を使っていて驚きもあり、贅沢でそして美味しい!大満足のかき氷でした。かき氷のラインナップや、営業日について、詳しくは公式Instagramをチェックしてみて下さい♬

動画もありますので、是非ご覧ください!

mikumiの場所はこちら↓

「号外ネット神戸市西区」では、西区の情報を中心にお届けしておりますが、神戸市の他の区や近郊地域のオープン情報や、オススメのお店の紹介などもさせて頂く事もあります。(別区域のタイトルは【神戸市】または【神戸近郊】となります。)是非、お出掛けの参考にして下さい♬

2022/05/22 10:00 2022/05/22 13:10
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集