【神戸市西区】行列のできるコロッケでお馴染み「森谷商店」の直営レストランでランチ。「レストハウス グリゥック」

押部谷にある「レストハウス グリゥック」は、元町の大丸前でコロッケを求める人で行列ができている人気の精肉店「森谷商店」の直営レストランです。

森谷商店

リーズナブルなお手軽メニューから黒毛和牛、神戸牛までご用意があり、様々なシチュエーションで利用できるお店です。今回はランチタイムに伺いました。

森谷商店

公式ホームページによると、「森谷商店」の創業は明治6年という神戸の老舗精肉店です。元町のコロッケはよくテレビでも紹介されていますし、私も行列に並んでコロッケを購入した事があります。

森谷商店

12時くらいに到着。満席でしたので、待合スペースで少し待ちました。待合スペースの木でできた椅子が立派!天井が高く広々した店内は、座席間隔も広く感染対策もしっかりされています。

森谷商店

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。定食には御飯、味噌汁、漬物が、洋食にはサラダ、ライスが付いています。牛丼やうどんもありますね。

森谷商店

ちなみに店頭に「本日の限定サービスメニュー」の案内もありました。国産牛フィレステーキがほぼ半額!ドリンクバー付き!?めちゃくちゃお得やん!
と思いましたが…ちょっと手が出ませんでした(笑)。ただ、注文されている方もやはりいましたよ。めちゃくちゃ美味しそうでした…。

森谷商店

ミックスフライ定食 980円(税込)

ということで、こちらの定食を注文。森谷商店と言えばコロッケ!久々に食べたくなりました♬森谷のコロッケ、ミンチカツ、和牛串カツの3品の盛り合わせです。

森谷商店

コロッケは安定の美味しさだったのですが、個人的にミンチカツが美味しすぎて感動しました。肉感が粗めでしっかりあって、噛めば噛むほどお肉の旨味が溢れます。コロッケばっかり食べていたので今まで知らなかった!美味しい!!

森谷商店

ビーフカツ定食 1,280円(税込)

国産牛と特製デミグラスソースの森谷のビーフカツ。実際、他のお客様を見ていたら、この定食が一番注文されているように感じました。美味しそう~。

森谷商店

食べてみると、お肉がめちゃくちゃ柔らかくてびっくり。特製デミグラスソースが甘めでまた美味しい!これは人気な訳です!次回も食べたい定食です♬

森谷商店

気になる方は是非!!動画もありますので、ご覧ください!

 

レストハウス グリゥックの場所はこちら↓

2022/05/09 10:30 2022/05/09 12:18
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集