【神戸市】え!?いつ?須磨・名谷の焼肉屋「白川苑」が閉店していました。ホルモン鍋が大好きでした。

名谷、白川にあった人気の焼肉屋さん「白川苑」の前を通った時に異変を感じました!行ってみると…

白川苑

「売出し中」「売家」の旗や看板が立っていました。えー!!

白川苑

いつの間にか閉店していたようです。子どもの頃から父に連れられ、大人になってからも何度も来店しました。めちゃくちゃショックです。

白川苑

上質なのにリーズナブルな焼肉はもちろん、ホルモン鍋も大人気のお店で、店の「おばちゃん」もとても気さくで地元の人だけでなく、遠方から来る人もいるほど人気店でした。スポーツ選手もたくさん来られていました。確かスポーツ選手の紹介でテレビにも出ていたような記憶もあります。

いつも家族で行った時は、最初に焼肉を少し食べてから、ホルモン鍋を注文していました。正直、子どもの頃は焼肉だけ食べたかったのですが(笑)、大人になってからホルモン鍋が大好きになりました。

白川苑

広い店内で、冬場は底冷え?なのか結構寒いのですが、大きなストーブがあって、それで暖を取って食事をしていました。懐かしい(笑)。

前の道はかなり頻繁に通っているのですが、当たり前に「あるもの」と思っていたので、最近まで全然気づきませんでした!とても残念です。

白川苑(閉店)の場所はこちら↓

2021/12/12 07:57 2021/12/12 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集