【神戸市西区】大蔵谷インター近くの居酒屋兼ラーメン屋さん「正念場」の絶品ラーメンを紹介します。

正念場 醤油ラーメン

大蔵谷インターを降りて、旧神明道路を明石方面に走ってすぐ、右手に「正念場」はあります。少しだけ坂を上がる感じなので気付かれていない方も多いのではないでしょうか。

正念場

2階席もあり、夜の部は1階はラーメン、2階は居酒屋として利用できます。もちろん2階席でもラーメンの注文は可能です。

正念場 メニュー

1階ラーメン席のメニューはこちらです。

「正念場」の主なラーメンメニュー                           ◆鶏と煮干しの清湯醤油らーめん 730円                        ◆鶏と貝のばら海苔塩らーめん 750円                         ◆台湾らーめん 750円                                ◆濃厚鶏豚魚介醤油つけ麺 並850円                          ◆台湾まぜそば 追いご飯付 830円
正念場 醤油ラーメン

鶏と煮干しの清湯醤油らーめん 730円がこちらです。

あっさりしているけど、後味がしっかり舌に残り、とっても美味しいです。鶏チャーシューも柔らくて絶品!

正念場 塩ラーメン

こちらは、鶏と貝のばら海苔塩らーめん 750円です。「海苔は汁に全部浸してからお食べ下さい」と店員さんの案内がありました。塩スープもとても美味しかったのですが、このばら海苔が味が濃くてスープによく馴染み、かなり絶品でした。

正念場 チャーハン

チャーハン550円。素朴な感じなのですがパラパラで美味しかったです。

正念場 メニュー

夜の部は20時まで、なんとドリンク全て1杯290円!!めちゃくちゃ安いです!

正念場

他の店舗と共同ですが広めの駐車場もあります。居酒屋メニューの串カツも人気らしいので、次は2階の居酒屋席も行ってみたいと思います。

正念場はこちら↓

2020/12/06 07:00 2020/12/06 07:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集