【神戸市西区】12/5開催、兵庫県東部の「花火を見上げる物語」。チケット購入者のみに知らされたその場所が意外な場所でした。

チケット購入者も当日に知らされるという、兵庫県の何処に上がるかは不明で、全国の有名な花火師の作品が打ちあがる、3密回避の極秘花火大会花火を見上げる物語が2020年12月5日(土)に開催されました。

花火

写真はイメージです

気になる開催場所は・・・兵庫県篠山市。

兵庫県東部とだけネットでも知らされていた今回の開催場所。開催されたのは、兵庫県篠山市の「オータニにしきカントリークラブ」というゴルフ場でした!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RAMSA0303(@ramsa0303)がシェアした投稿

バスで向かう参加者さんたちも行先を知らず、車内でドキドキの時間を過ごされたそう。シークレットツアー楽しそうですね!

しかし・・トラブルがあり途中で中止になったそうです

消防車

写真はイメージです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuya Yamamoto(@kazuya.yamamoto.5201)がシェアした投稿

花火大会の途中で火災が発生。その後、消防の関係で中止になってしまったそうです。とても残念ですが、少しでも花火が見られた事、消防の方に感謝をする参加者さん達の声が多く見られました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mana Fujita(@mana_fu_515)がシェアした投稿

参加者の皆さんも、運営の方も、そして花火師さんも、コロナ禍で色んな思いを持って参加された事だと思います。来年はいつもの夏の花火大会が行われますように。みんなで笑顔で花火を見上げられますように。

開催場所になった「オータニにしきカントリークラブ」の場所はこちら↓

2020/12/06 10:05 2020/12/06 12:13
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集