【神戸市西区】平野町のミニトマト直売所「アイちゃんのトマトファーム」。新しい大きな看板が目印です♪

西区平野町の「セブンイレブン神戸平野町西戸田店」と「明幸園」の間の田園地帯に、今まで無かった看板を発見しました。

アイちゃんのトマトファーム

気になったのは、道路側から見えたこの「ミニトマト直売所」の看板。トマトのキャラクターが可愛い♪

アイちゃんのトマトファーム

調べてみると、営業は以前からされているようですが、看板が設置されたのは最近のようです。トマト農家さんのハウスの一角に直売所があるみたい。

アイちゃんのトマトファーム「高糖度アイコトマト」とは?

ここ西区平野町のハウスで作られている「高糖度アイコトマト」は、トマト本来の濃厚なコクが凝縮された味わいと、甘み、酸味のバランスが優れている高品質の高糖度トマト。
老化や癌、生活習慣病を予防する抗酸化作用が強いリコピンなどを普通のトマトより豊富に含む点も特徴なのだそうです。
芦屋・芦屋川・天五(大阪)にも直売所があり、通販もされています。
とても美味しいトマト「高濃度アイコトマト」は雑誌「リンネル」にて掲載された事もあるそうです。

アイちゃんのトマトファーム

ワゴンにトマトが並んでいました。1袋500円(税込)で備え付けのBOXへお金を入れるスタイルです。

アイちゃんのトマトファーム

夕方近くだったからか、残り4袋。鮮やかな色合いのキレイなミニトマトです♪

アイちゃんのトマトファーム

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、公式Instagramには、このトマトを使ったお料理のレシピなども投稿されていますので是非、チェックしてみて下さい。

気になる方は是非♪

アイちゃんのトマトファーム ハウス(直売所)の場所はこちら↓

2023/01/24 17:00 2023/01/27 16:28
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集