【神戸市西区】伊川谷町有瀬の更地に開発計画の看板が設置されていました。何ができるんだろう…。

「ローソン 神戸伊川谷町有瀬店、西側の更地に開発計画の看板あり」と読者様より情報提供とお写真を頂きました。

伊川谷町有瀬

写真提供:読者様

敷地奥の看板には「テナント出店土地有効活用」と書かれた看板も立っているようですね。

伊川谷町有瀬

写真提供:読者様

■現地へ見に行ってみました。

早速、私も現地に行ってみました。旧神明沿い、斜め向かいには松屋があり、「ローソン神戸伊川谷町有瀬店」と、「タマホーム住宅展示場」の間にある更地です。

伊川谷町有瀬

赤いコーンで仕切られている、この敷地ですね。

伊川谷町有瀬

開発計画の看板はこれです。よく見てみましょう。

伊川谷町有瀬

内容を見てみると、工事着手予定日は「2023年2月頃」、工事完了予定日は「2023年5月頃」と書かれています。開発事業者は「有限会社島重商事」。調べてみると不動産屋さんのようです。

伊川谷町有瀬

設計図部分を見てみると、中央の赤い計画建物の部分に「店舗1棟2階建て」と書かれてあります。

伊川谷町有瀬

また今後の様子も見て行きたいと思います。

情報をご提供頂いた読者様、いつもありがとうございます!

号外NETでは皆さまからの情報提供をお待ちしております!
(情報に関する写真等もご一緒にお送り頂けると嬉しいです!)
※頂いた全ての情報は、状況や都合により採用できない場合がございますので、ご了承下さいませ。
神戸市西区情報提供フォーム

写真撮影地は「ローソン神戸伊川谷町有瀬店」西側の更地です。↓

2022/12/07 23:40 2022/12/07 23:40
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集