【神戸市西区】2022年11月18日(金)地域最大のお菓子の殿堂「ヒラキ おかし館」がオープン。11/20(日)までオープンイベント開催中です!(追記・動画あり)

2022年11月18日(金)、「靴のヒラキ 岩岡店」のゲームセンターの跡地に『おかし館』がオープンしました。地域最大のお菓子の殿堂「ヒラキ おかし館」は、売場面積85坪の別館に、2,100アイテムのお菓子が勢ぞろい。

靴のヒラキ

画像:プレスリリースより

懐かしい昭和レトロな駄菓子屋風やぐらや、郷土菓子・企画菓子コーナーも展開し、お子様だけでなく、大人も楽しめる売場となっているそうです。
元々本館の方にお菓子売り場がありましたが、2.2倍にパワーアップした600アイテムの駄菓子など、お菓子好きにはたまらないお菓子に埋めつくされた館内になっています。

靴のヒラキ

画像:プレスリリースより

ペロペロキャンディーや水飴など、話題のお菓子も勢ぞろい!時間を忘れてお買い物に夢中になりそうです。

靴のヒラキ

画像:プレスリリースより

2022年11月18日(金)~11月20日(日)おかし館オープンイベント開催!

キッチンカーや地元スイーツの販売、地場野菜青果市、衣料・文具・雑貨などのワゴンセール青空市などが開催中です。お時間のある方は是非!!

ヒラキ

おかし館オープンとあわせて、アーケード街の採れたて新鮮な地場野菜コーナーの拡大、1階売場の改装も行われたみたいです。これは行ってみないと!!

靴のヒラキ

画像:プレスリリースより

追記(2022年11月20日)

オープン2日目に行ってきました♪たくさんの人で賑わっていました!店内が混み合わないように入場制限があり少し並びました。オープンイベントでお馴染みのおかしのキャラクター達が出迎えてくれました♪

HIRAKI

店内にはぎっしりとお菓子がずらり。駄菓子コーナーのスペースは広くて種類が多い!

HIRAKI

よく見る駄菓子から、珍しくて懐かしいものもたくさんありました。

HIRAKI

おかし館オープンにあわせて駐輪場の位置が変わっているようですのでご注意下さい。

HIRAKI

動画もありますので宜しければご覧ください♬

靴のヒラキ 岩岡店の場所はこちら↓

プレスリリース

2022/11/19 11:30 2022/11/21 10:14
nagannu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

神戸市西区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集