【神戸市】須磨区・月見山「蘭王」を使った卵かけご飯・親子丼と具沢山豚汁の健康的な定食ランチが絶品です。

月見山駅から南へ徒歩約2分の場所にある「月見山まちづくり情報館」に併設された食堂カフェ「Tsukimiyama CAFE」へ行ってきました。

Tsukimiyama CAFE

オープンされたのは2021年10月。国産豚肉・黄身の濃い蘭王を使用した健康的な定食が美味しいと評判のお店です。

Tsukimiyama CAFE

店頭のメニュー表の写真からも、もう美味しそうなのが伝わってきます。

Tsukimiyama CAFE

注文は券売機スタイル。人気ナンバーワンは、蘭王の卵かけご飯の定食みたいです。店頭メニューにはありませんでしたが、「豚汁と鰹節ご飯」の定食もあるんですね。シンプルだけど美味しそう。

Tsukimiyama CAFE

国産豚肉を使用されているとの事なので、しょうが焼き定食も食べてみたいです。

TsukimiyamaCAFE

店内の奥には「月見山まちづくり情報館」のスペースがあって、月見山駅周辺の歴史を感じる写真や、資料が置かれていました。

Tsukimiyama CAFE

蘭王卵かけご飯と豚汁のセット 1,000円(税込)

濃厚な蘭王卵と枕崎のかつお節を使用した究極の卵かけご飯。麦みそを使用した具沢山の豚汁。小鉢とフルーツも付いています。

Tsukimiyama CAFE

選りすぐった飼料で自然の中で産まれた大分の高級卵の【蘭王】を使用しており、色も味も濃いです。鰹節の香りも味もしっかりあるので、お醤油は少しだけでも充分美味しいです!

Tsukimiyama CAFE

蘭王卵のミニ親子丼と豚汁定食 1,100円(税込)

濃厚な蘭王卵を使用した贅沢なミニ親子丼のセットです。小鉢もひとつひとつ手作りされているのが伝わります。

Tsukimiyama CAFE

出汁の風味がしっかりした親子丼で、お肉もたっぷり入っていたので、ミニサイズとは言えしっかり食べ応えがありました。豚汁も具沢山なので、お腹いっぱいになりました。

Tsukimiyama CAFE

濃厚な卵黄がご飯とお出汁の染みこんだご飯に絡まって最高でした。

Tsukimiyama CAFE

公式Instagramも是非、チェックしてみて下さい♪

気になる方は是非!!

Tsukimiyama CAFEの場所はこちら↓

2022/07/24 16:00 2022/07/24 16:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集