【神戸市】須磨区・地元の人でも気付かない場所に素敵なケーキ屋さんを見つけました。

須磨区妙法寺にある「pâtissier Nishikawa Kenjiパティシエ ニシカワ ケンジ)」は、高齢者向け住宅「フィーカ須磨の丘」の中にある本格派ケーキ店です。地元の人でも通らない奥まった場所にあり、近所の方でも知らない方も多い隠れ家パティスリーです。

Nishikawa Kenji

こちらのシェフは、英国王室御用達ペストリー出身のイギリス人パティシエのもとで勤めた経験を持ち、イギリスの伝統的なお菓子をはじめ、神戸セレクションに認定されたショコラ ド テリーヌなど独自の創作生菓子や焼き菓子・パン・ショコラなどを販売しています。

Nishikawa Kenji

1階なのですが、半地下?のような場所にお店があります。

Nishikawa Kenji

店内には美味しそうな焼き菓子が並んでいます。

Nishikawa Kenji

ジャムやはちみつも並んでいて、シンプルでおしゃれなデザイン。プレゼントにも喜ばれそう♪

Nishikawa Kenji

この日はたまたま、前日までの定休日やイベントと重なり、まだショーケースに生ケーキが並んでいませんでした。「少しだけですが、もうすぐ出せますよ」とおっしゃっていただいたので少し店内で待ちました。

Nishikawa Kenji

運ばれてきたケーキたち。可愛くて思わず「わー!」と声を出してしまいました(笑)。

Nishikawa Kenji

こちらの2種類を購入しました♪
口コミサイトでは、午後に行ったら売り切れていた、との情報もありましたので、ケーキの在庫や焼き上がり時間等は、事前にお店に確認されたほうがいいかもしれません。

Nishikawa Kenji

サマーショートケーキ 550円(税込)

「ニシカワ流 夏ショートケーキ」です。4種類のベリーをフレッシュなコンポートに、たっぷりの生クリームでまろやかでサッパリとした酸味が心地良い夏向けショートケーキ。

Nishikawa Kenji

口に入れた瞬間、ベリーの爽やかな甘さと酸味が広がりました。クリーミーな生クリームが本当に美味しい!確かに夏向けのショートケーキ。これは新感覚でハマりそう。

Nishikawa Kenji

ズコット 580円(税込)

丸いフォルムが可愛らしいケーキです。フォークを入れるのがもったいないくらい!

Nishikawa Kenji

層になったムース生地はクリーミーで甘さは控えめ。ベリーのムースの酸味も爽やか。これもまた軽く食べられていいですね♪

Nishikawa Kenji

ホールケーキも予約すれば注文可能なようです。生クリームがとても美味しかったので、誕生日ケーキをお願いしてみたいです!気になる方は是非♪

pâtissier Nishikawa Kenjiの場所はこちら↓

2022/07/15 07:57 2022/07/15 12:38
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集