【神戸市西区】櫨谷町「花摘み会」?「お花は自由にお摘みください」と書かれた看板の場所に行ってみたら…。

先日、モーニングの実食レポで紹介した西区櫨谷町の「レストランでん園」のすぐ横にあるお花畑が満開になっています!(2022年5月3日現在)
そのお花畑の道路沿いに、なにやら気になる看板を見つけたので、行ってみました!

花摘み会

「第12回 米の架け橋プロジェクト花摘み会 お花は自由にお摘みください」と書かれています。畑のほうには、お花を摘んだり、写真を撮ったりしている人達が数組。行ってみよう♪

花摘み会

お花を摘みに来ていた人にお話を聞いたところ、こちらの場所では、菜の花・アンジェリア・ポピーなどを栽培されていて、除草剤のかわりに春に花を咲かせ、このお花摘み会が終わった後、お米を植えるのだとか。「米の架け橋」とはそういう事なんですね!

花摘み会

赤いお花だけかと思いきや、よく見るとピンクや白、少しずつ違う色んな色合いのお花畑です。

花摘み会

私も少しお花摘み♪お花摘みの終了日の記載はありませんでしたが、時間は10~14時と決まっているようです。

花摘み会

お天気の良い日に是非!!

【神戸市西区】田園地帯のレストラン「でん園」のモーニングを食べてきました♬

「お花摘み会」の会場は「レストランでん園」の横です↓

2022/05/04 07:57 2022/05/04 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集