【神戸市西区】桜の開花が気になる。伊川谷「伊川」沿いの桜並木の様子を見てきました。

2022年3月も後半に入りましたが、また寒い日が続いていますね。そろそろ気になる桜の開花状況。この後、暖かくなったら一気に開花するのでしょうか。伊川谷を流れる伊川の桜並木の様子を見てきました。(2022年3月23日現在)

伊川

撮影日:2022年3月23日

ここの河川敷はかなり広く、桜の咲く時期はお弁当を食べながらお花見をされている方も多いです。遠目からでは、桜の様子はわかりにくいので近づいてみると…

伊川

撮影日:2022年3月23日

かなり蕾が膨らんでいます!ピンク色の可愛い蕾です♪この日、見た感じでは開いている桜は見つけられなかったですが、今にも咲きそうな蕾がたくさんありました。

伊川

撮影日:2022年3月23日

また週末に向けて暖かい日が続くようなので、開花が一気に進むかもしれませんね!伊川の川沿いの桜が満開になった景色は本当に美しいです。雨などが降らず、長く桜が楽しめますように!!

伊川

撮影日:2022年3月23日

伊川のお花見スポットはこの辺り↓

2022/03/24 07:57 2022/03/25 09:58
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集