【神戸市西区】ひっそり佇む本格懐石料理店「京味懐石 古長」にて平日のみのお得なランチを堪能しました。

玉津インターから南へ車で5分くらいの場所、175号線から1本東側に入った道にひっそり佇む懐石料理のお店「京味懐石 古長(こちょう)」があります。

古長

一軒家の1階部分が店舗ですが、少し奥まった入口がなんだか素敵です。夜だけ営業の高級店かと思っていたのですが、なんとランチタイムも営業されていると知り、ずっと行きたかったお店です。早速店内へ。

古長

店内は4人席のテーブルが3つと、カウンター3席。少し昼時を過ぎていたので、途中から貸し切りでした。

古長

ランチは月~土のみで、土曜日はうなぎ料理のみ提供。

お昼は日・祝以外は営業されていますが、土曜日はうなぎ料理のみの為、定食などのランチが食べられるのは月~金曜日になります。

古長

店頭にはその日の「古長定食」のメニューが記載されていました。

古長

店頭メニューにはありませんでしたが、店内のメニュー表には、古長定食以外にも定食があります。

古長

黒毛和牛のステーキ丼を食べたかったのですが、この日は無いとの事で、他のメニューからチョイスしました。卵かけご飯もめちゃくちゃ気になります。

古長

■うなぎ料理のメニュー

美味しそうな「うな重」!!こんな近くに本格的なうな重が食べられるお店があったなんて知りませんでした!

古長

かなり気になります。いつか、うなぎを食べに来たい!

古長

■本格懐石料理。お祝い事や大切な日に。

特別な日にこんなお店で、美味しい懐石料理を食べる事ができたら素敵ですよね。

古長

海老フライ定食 1,000円(税込)

今回は、特大海老の海老フライ定食にしました。海老フライがスペースに入りきらないくらい大きいです(笑)。赤だし、漬物、デザート付きで1,000円ってめっちゃお得。

古長

揚げたてサクサクの海老フライ。めちゃくちゃ大きいです。海老がプリプリで美味しかったです♬

古長

そして、こちらの大根も、お豆腐も、赤だしも、本当に上品な優しいお味でした。ひとつひとつ丁寧に作られたお料理で、本当に美味しい。とても贅沢なランチをお得に楽しめました。
お刺身の定食が提供される日もあるようで、今回は無かったのですが、食べてみたいです!

古長

デザートは名水で作られた自家製のわらび餅と真っ赤ないちご。柔らかくてとろっとした手作りわらび餅。こちらも絶品でした。

古長

お店の方も親切で居心地の良い素敵なお店でした。気になる方は是非!!

古長

京味懐石 古長(こちょう)の場所はこちら↓

2022/01/23 07:57 2022/01/23 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集