【神戸市西区】平野町に築100年の古民家を改装した昭和レトロなカフェ「かふぇかるむ」がオープンしました。

2021年11月3日(水)、平野町の県道83号平野三木線沿いに古民家カフェ「かふぇかるむ」がオープンしていました。

かふぇかるむ

築100年の空き家を改装した昭和レトロな雰囲気のカフェとの事です。地域活性化に役立ち、美味しいご飯をお届けしたいという思いで姉妹で始められたお店だそうです。

 

まだオープンして間もないですが、既に満席で入れなかった方もいたそうで、今後更に予約の取れないカフェになりそうです。

かふぇかるむ

〈かるむ〉とは英語で「calm」で穏やかなと意味があり、お客様に穏やかな気持ちになってもらいたいと願いを込めてつけられたそうで、素敵な思いが詰まった素敵なお店ですね。

かふぇかるむ

公式Instagramにて投稿されているお料理もとても美味しそうで、女性に人気のお店になる事間違い無しです!

新鮮な野菜をふんだんに使用したお料理が頂けるようで、心も身体も喜びそうです♬

かふぇかるむ

カフェ好きな方、気になる方は是非♬

古民家かふぇかるむの場所はこちら↓

2021/11/15 07:57 2021/11/18 09:32
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集