【神戸市西区】2021年10月9日(土)・10日(日) 「第1回 ロハスパーク神戸西@西神中央駅前」開催中。来週末は@名谷駅前です。

「第1回 ロハスパーク神戸西」が2021年10月9日(土)・10日(日) の2日間、西神中央駅前で行われています。初日の2021年10月9日(土)、お昼過ぎに行ってきました。

ロハスパーク神戸西

週替わりで西神中央 、名谷での初開催となるロハスパーク神戸西。どちらも神戸西地区の拠点となる場所で、駅前の広場を使っての開催です。

ロハスパーク神戸西

ふわふわ遊具、火おこし体験ブース、雑貨、キッチンカー、パフォーマー等、たくさんの出店、催しがあり、とても賑わっていました♬

ロハスパーク神戸西

キッチンカーなどで飲食物も販売されていますが、感染防止対策の為、食べ歩きは禁止されています。ただ、テーブルや椅子も設置されていましたので、座って食べるのはOKです。

ロハスパーク神戸西

ロハスパーク神戸西

手づくりの小物や家具がたくさん並んでいて、雑貨好きにはたまらない空間です!

ロハスパーク神戸西

オシャレな植物も販売されていました。実際に商品について気軽に話も聞けたりするので、とても安心してお買い物ができます。

ロハスパーク神戸西

ロハスパーク神戸西

雑貨も食べ物も、こだわって丁寧に作られたことがわかりますし、作った人の顔や思いが見えたりして、とても素敵なイベントだなと思いました。

ロハスパーク神戸西

美味しそうなキッチンカーもたくさん来ていました♬どれを食べようか悩んでしまいます(笑)

ロハスパーク神戸西

ロハスパーク神戸西

開催日、開催地によって出店する店舗は異なりますので、詳細はロハスパーク公式ホームページ「第1回 ロハスパーク神戸西 のチラシが完成しました!」のページをご覧ください。

ちなみに、以前こちらでご紹介した櫨谷の人気パン屋さん「dannnapan(ダンナパン)」さん&雑貨屋さん「ZAKKA a la fete(ア・ラ・フェット)」さんは、2021年10月10日(日)に出店されるようですので、この機会に是非!!

【神戸市西区】素敵すぎる隠れ家パン屋さん「dannapan(ダンナパン)」。人気で毎日売り切れるので早い時間がオススメです。

ロハスパーク神戸西

ロハスパーク神戸西

パフォーマンスショーもありますので、お時間の合う方は是非、ご覧ください!「変面師やまちさん」のショーを観ましたが、とっても!すごかったです。
(ちなみに・・変面師やまちさんの出演は西神中央は初日のみです。来週の名谷駅前には両日出演されます。)

ロハスパーク神戸西

日中はかなり暑かった初日でしたが、2日目もお天気は良さそうなので、行かれる方は熱中症対策をしっかりして下さい。

ロハスパーク神戸西

第1回 ロハスパーク神戸西 2021年10月9日(土)・10日(日) の開催地、西神中央駅プレンティ広場の場所はこちら↓

2021年10月16日(土)・17日(日) の開催地、名谷駅前の場所はこちら↓

2021/10/10 00:05 2021/10/10 00:05
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集