【神戸市西区】神出町にオープンした「FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)」でランチ。焼き立てピザとおかわり自由サラダが絶品でした♪

先日こちらでもお伝えした、神出町のレストラン「かんでかんで」跡地にオープンした「FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)」にてランチをしてきました♪

【神戸市西区】神出町「かんでかんで」跡地に、おしゃれなカフェがオープンしてました!「FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)」

平日のお昼に予約をして来店しましたが、お店の外には待っている方が並んでいました!店内も満席です。写真左側のベンチのお席が可愛くて、まるで縁側みたいです。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

基本的に注文は席からスマホで注文するスタイルです。お水もセルフサービスです。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

メニューはピザが中心です。メインを選んで、プラス220円(税込)でサラダとドリンク付きです。しかも、サラダはなんとおかわり自由です!

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

季節のオススメメニューやスイーツなんかもありましたよ♪

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

おかわり自由のサラダはこちら。

ドレッシングは4種類(コーン・シーザー・和風・ナッツ)から選べます。写真は「ナッツ」です。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

西区は農家さんがたくさんあり、地元で採れた新鮮な野菜を使用しているそうで、本当にみずみずしくて甘くて美味しかったです。特に今、旬の「朝採れホワイトコーン」が格別に甘くてびっくりしました!

公式Instagramにて、夜明け前の収穫は糖度が高い!とのこと。本当に甘くて美味しかったです!

4種のチーズ、クワトロフォルマッジ ハニーふぁーむのハチミツ添え 1,958円(税込)

運ばれてきた瞬間から、チーズの香ばしくて濃厚な香りが!ハチミツの甘さとチーズの塩気のバランスが最高でした!

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

中塚農園のアスパラと自家製パンチェッタのビスマルク 1,958円(税込)

まずひと口食べて、アスパラが甘い!と感動。やっぱりお野菜がどれもとても美味しいです。トマトの酸味もほどよく、自家製のパンチェッタの塩味もいい感じでした。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

ピザは結構大きいのですが、美味しくてペロリでした!生地は薄めでモチモチ、焼き立て熱々で贅沢で本格的なピザです♪

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

せっかくなので、サラダも1回おかわりしました♪写真のドレッシングは「コーン」です。食べた瞬間「とうもろこし!!」と叫ぶくらい、コーンの味が濃厚なドレッシングで美味しかったです(笑)

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

セットのドリンクは食前か食後か選べます。可愛いロゴ入りです。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

テイクアウトもあり、あの美味しいピザが自宅で食べられるのはかなり嬉しいです!実際にテイクアウトされている方も数人見かけましたよ。

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

先日、オープンの記事を書いた際にメニュー看板を見て、少しお高めだな?と正直思ったのですが、、、実際に行って食べてみて、お値段以上の満足感を得ました!!とにかく、野菜がとても美味しいです。ピザも、大きくて焼き立てで、めちゃくちゃ美味しかったです。お店の雰囲気もサイコーでした♪

気になっていた方は是非!!行かれる際は、予約をオススメします♪

FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)

【店内の様子などの動画もありますので、是非ご覧ください。】

「FiveCountryCafe (ファイブカントリーカフェ)」の場所はこちら↓

 

2021/07/15 21:00 2021/09/02 12:01
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集