【神戸市】6/4(金)~公開中の映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」のロケ地「あいな里山公園(神戸市北区)」で写真展開催中です!ロケ現場も見れますよ♪

2021年6月4日(金)より公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』のロケ地に神戸市北区の「国営明石海峡公園 神戸地区あいな里山公園」が使用されていたのをご存知でしょうか?

 あいな里山公園

撮影は2019年3月に行われたそうで、園内には実際の撮影場所が案内されていました♪

 あいな里山公園

ちょっとテンション上がりますよね!撮影風景の写真入り看板も立っていました。

 あいな里山公園

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』写真展開催中

公開に伴い、「あいな里山公園」では上映終了までの期間限定で写真展を開催中です。写真展では、2019年3月に行われたロケの写真が公開されています。

 あいな里山公園

 あいな里山公園

写真展が開催されている館内に入ると、先ほど見たロケ地での実際の映画で使用された写真がどーんと飾られています。

あいな里山公園

 あいな里山公園

あいな里山公園

有村架純さんも来られていたんですね!ちなみにこの撮影で写っている雪は、本物では無いそうです!係の方が説明して下さいました。

 あいな里山公園

撮影用の古民家もイチから設営されて、外観だけでなく、中も再現して精密に作られていたそうですよ。最後には、消防署も立ち合い、燃やして撮影が行われたそうです。

あいな里山公園

その撮影風景の様子の写真もたくさん展示されていました。

あいな里山公園

のどかでとてもいい公園でした。昔にタイムスリップした気分です。

 あいな里山公園

園内はとても広く、ロケ地に使われた棚田ゾーンはほんの一部で、四季を通じて楽しめそうな公園でした。

 あいな里山公園

 あいな里山公園

気になる方は「国営明石海峡公園 神戸地区 あいな里山公園公式ホームページ」をご覧ください。

 あいな里山公園

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の写真展、映画を観る前でも観た後でも楽しめると思います。るろうに剣心ファンの方、佐藤健さんファンの方、是非♪

あいな里山公園

国営明石海峡公園 神戸地区 あいな里山公園の場所はこちら↓

2021/06/05 19:00 2021/06/05 19:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集