【神戸市西区】桜が満開。週末はお花見へ♪西区のお花見スポット3選。

暖かい日が続き、とても気持ちがいいですね♪2021年3月31日現在、一気に桜の開花が進み、今年のお花見は今週末に計画されている方も多いのではないでしょうか。西区内のお花見スポットをまとめました。

伊川谷「伊川沿いの桜並木」

伊川谷を流れる伊川の桜並木はとてもキレイです。河川敷はかなり広く、この時期はお弁当を食べながらお花見をされている方も多いです。

伊川のお花見スポットはこの辺り↓

「西神中央公園」

西神中央駅の隣にある「西神中央公園」も人気のお花見スポットです。広い園内には桜並木があります。公園には遊具もあり、ゆっくり1日楽しめますよ。

西神中央公園の場所はこちら↓

「神戸ワイナリー」

神戸ワイナリー(農業公園)の園内にもお花見スポットがあります♪約30本のソメイヨシノが植えられていて、知る人ぞ知る桜の名所なんです。芝生でレジャーシートを広げてお花見を楽しめます。

神戸ワイナリー(農業公園)の場所はこちら↓

今週、2021年4月3日(土)がお花見日和ですよ♪

もうどこも満開といってもいいくらい咲いていますね。今週末、日曜日は雨予報の為、土曜日にお花見を考えている方も多いのではないでしょうか。是非参考にして下さい。

桜

写真はイメージです

 

2021/03/31 22:00 2021/03/31 22:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集