【神戸市西区】金・土・日のみ営業。本格手打ち越前蕎麦屋「神戸洗心庵」は知る人ぞ知る隠れた名店!

西区櫨谷町のかなり隠れた場所にお蕎麦屋さんがあります。しかも、金・土・日しか開いていないというレア感。田舎道を進んで行くとお蕎麦ののぼりがヒラヒラと!入口は民家みたいですがココで間違いありません。

玄関から中へ進むと平屋の一戸建て風のお店がありました。

靴を脱いで入るスタイル。とってもキレイな清潔感満載の店内です。

神戸洗心庵 店内

まず、蕎麦茶と蕎麦を揚げた物を頂きました。香ばしくてとっても美味しいです。

神戸洗心庵そば茶

そしてメインのお蕎麦メニューはこちらです。

神戸洗心庵もり蕎麦セット

かき揚げセット(盛り蕎麦とかき揚げ)1,000円

すだち蕎麦 800円

蕎麦粉は福井県越前市周辺で栽培されている「福井在来種」を殻ごと粗びきにされているそうで、いつも食べているお蕎麦より、香りが強く、甘みも感じました。

来店した当日はとても暑い日でしたので冷たいお蕎麦と堪能しました。そろそろ寒くなってきたので次は温かいお蕎麦を食べてみたいと思います。

手打ち蕎麦処 神戸洗心庵はこちら↓

2020/11/10 07:00 2020/11/10 07:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集