【神戸市】垂水区・2023年1月26日(木)にオープンした神戸初出店「魔法のパンケーキ」。オープン直後に行ってみました。

ブランチ神戸学園都市1Fに、2023年1月26日(木)「魔法のパンケーキ 神戸学園都市店」がオープンしました。
取材させていただいたのはオープン3日目の土曜日でしたが、前を通りかかるとちょうど空いていて、パンケーキを食べてきました。気になっている方も多いと思いますので、ご紹介します♪

magicalpancake

「魔法のパンケーキ」は、ハワイにある小さなカフェをイメージしたお店です。
近畿地方を中心に各地に店舗がありますが、神戸市内はここ「神戸学園都市店」が初出店のようです。

magicalpancake

■「魔法のパンケーキ 神戸学園都市店」MENU

様々な種類のパンケーキを始め、ロコモコ、オムライスやチキン、キッズメニュー、更にスムージーやテイクアウトメニューなど豊富なラインナップです。

magicalpancake

ドリンクバーもあるので、ゆっくりとした時間を過ごす事ができます。

magicalpancake

今回はパンケーキを食べるため、食事を済ませてから行きましたが、食事系が充実しているので、ランチとして利用してみたいと思えるくらい美味しそうです。

magicalpancake

食事とミニパンケーキのランチセットもありましたよ♪

magicalpancake

このスムージーも注文されている方が多いように感じました。種類も多いですね♪

magicalpancake

ノンアルコールカクテルもおしゃれ。テイクアウトの「アイスパンケーキティラミス」も気になります。

magicalpancake

今回注文したのは…

魔法のパンケーキ 900円(税込)

お皿が大きいので小さく見えますが、分厚いパンケーキで高さはしっかりあります。生地はしっとりで甘さ控えめ。表面がブリュレになっててほろ苦くてカリッとしています。そして、ホイップがたっぷり。実はそれだけではなく、生地の真ん中にはアイスが入っているんです!

magicalpancake

シロップをたっぷりかけて、パンケーキの温かさとアイスの冷たさが最高でした。そして結構ボリュームがありました。

magicalpancake

プレミアムパンケーキ アフォガード 1,500円(税込)

パンケーキとアフォガートを組み合わせたメニュー。アフォガートとは、バニラアイスクリームにエスプレッソなどをかけたイタリアのデザートのことです。

magicalpancake

こちらもパンケーキの温かさとアイスの冷たさ、エスプレッソの苦味が絶妙なバランスで美味しかったです。

magicalpancake

「スムージー」各830円(税込)も3種類注文しましたが、かなりのボリューム感でした。フルーツをたっぷりしっかり感じる美味しいスムージーでした。
左から、「ベリーベリーヨーグルトスムージー」、「カフェラテスムージー」「マンゴーヨーグルトスムージー」です。

magicalpancake

ちなみに、席について商品を待っている間にどんどんお客さんが増えてきて、あっという間に満席になりました。神戸初出店という事もあり、しばらく混雑が続くかもしれませんね。気になる方は是非♪

「魔法のパンケーキ ブランチ神戸学園都市店」の場所はこちら↓

「号外ネット神戸市西区」では、西区の情報を中心にお届けしておりますが、神戸市の他の区や近郊地域のオープン情報や、筆者が実際に行ったオススメのお店の紹介などもさせて頂く事もあります。(別区域のタイトルは【神戸市】または【神戸近郊】となります。)是非、お出掛けの参考にして下さい♬
2023/01/30 15:00 2023/01/30 22:03
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集