【神戸市西区】行列必至!「天ぷら定食専門店まきの」で揚げたての天ぷらを堪能してきました。

作り置き無しで、一番おいしい揚げたてのみを提供する「天ぷら定食専門店まきの」へ行ってきました。とても人気のお店で特にお昼時は行列ができている事も珍しくありません。2022年9月現在、大阪府・東京都・千葉県・兵庫県に店舗があります。
神戸市内には西区に2店舗(西神戸店・西神中央プレンティ店)、中央区に1店舗(センタープラザ店)の計3店舗です。

まきの

この日も、駐車場にたくさんの車が停まっていて、お店の中にも外にも待っている方がたくさんいました。

まきの

受付表に名前を書いて、メニュー表を見ながら呼ばれるのを待ちます。ごはんは今までは大盛り無料だったのですが「おかわり自由」になったと店員さんから説明を受けました。

基本の定食メニューはこちらです。その他、季節限定のメニューもあるそうなのですが、この日は終了していました。

まきの

定食の天ぷら以外に単品メニューもあり、お好きな天ぷらを追加注文する事も可能です♪

まきの

オープンキッチンになっていて、カウンター席は目の前で天ぷらが次々に揚がるのが見えます。

まきの

■テーブルの上の「いかの塩辛」と「ゆず大根」は、なんと食べ放題。

「まきの」と言えば、のこのサービス。これがまた美味しいんです。食べ放題でいいんですか!?

まきの

先にご飯とお味噌汁が運ばれてきたのですが、これだけでご飯が進みました(笑)。

まきの

今回は「大穴子天定食」1,309円(税込)を注文しました。揚がったものから順番に運ばれてきます♪

まきの

大きな穴子を含む、天ぷら6品、ひとつひとつが大きくて結構ボリュームがあります!揚げたてでサクサク。穴子は肉厚でふわふわ、エビはプリプリ!旬の野菜は甘くて美味しいです。天つゆの他に卓上に塩や、天丼のタレもありますので、お好みの食べ方で♪

まきの

以前、テイクアウトで天丼を購入した事があり、とても美味しかったのですが、やっぱり揚げたては格別に美味しかったです!行列に並ぶ価値あり、大満足のランチでした♪
気になる方は是非!!

まきの西神戸店の場所はこちら↓

2022/09/20 21:57 2022/09/20 21:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集