【神戸市西区】<実食レポ>力丸のお持ち帰り専門店1号店がエキソアレにオープンしました。

2022年3月22日(火)、西神ショッピングセンター(エキソアレ西神中央)の食品フロアに、「お持ち帰り寿司 力丸」がオープンしました。

力丸

「力丸」と言えば回転寿司ですが、こちらの店舗は、創業41周年の姫路の老舗グルメ回転寿司チェーンが満を持して、お持ち帰り専門店1号店としてオープンした、お持ち帰りとカウンター5席のお店です。カウンターって…この食品フロアでカウンターでお寿司が食べられるの??

力丸

まず、お持ち帰りコーナーを覗いてみました。瀬戸内、播磨の港で水揚げされる鮮魚・地魚を毎日仕入れてネタにし、熟練の技で職人の方が握るお寿司をお持ち帰りできます。

力丸

普通のにぎり寿司だけではなく、可愛い手毬寿司や、カップ寿司もありました。可愛い♪

力丸

そして、今回は、5席のみのイートインカウンターでお寿司を頂く事にしました。地魚や地酒などを楽しめるイートインカウンターです。

力丸

注文を受けてから、職人さんが握られる、握りたてのお寿司を食べる事ができます。カウンターの向こうではテイクアウトのお寿司を握られていました。本格的です。美味しそう!

力丸

メニューはこちら。にぎり寿司が数種類。ばらチラシ、海鮮丼もあります。また、単品のお刺身やお酒もありますよ。ここは駅直結の場所です。仕事帰り、駅を出てすぐバスを待つ間に、お刺身で軽く一杯…なんて事もできちゃいますね♪

力丸

近海鮮魚入りにぎり10巻 1,180円(税込)

近海鮮魚とうなぎ蒲焼入り、10貫のお寿司です。まぐろ、活ぶり、サーモン、赤いか、うなぎ蒲焼、ねぎまぐろ軍艦、本日の近海鮮魚、赤えび、コハダ、たこ。

力丸

握りたてのしゃりがやっぱり美味しい!お魚も新鮮です。

海鮮丼 990円(税込)

11種類の海鮮ネタを使用しています。まぐろ、赤いか、えび、活ぶり、赤えび、本日の白身、たこ、うなぎ蒲焼、玉子焼、サーモン、コハダ、ねぎまぐろ。盛りだくさんでお得です!

力丸

カウンターで握りたての美味しいお寿司を食べ、安いのですが…贅沢な気分になりました(笑)。食品フロアで食べているのが、時折不思議な感覚になりましたが新感覚で楽しかったです!気になる方は是非♪

【神戸市西区】全ショップをご紹介します!2022年4月1日(金)OPEN「エキソアレ西神中央」

お持ち帰り寿司 力丸 神戸 エキソアレ西神中央店の場所はこちら↓

2022/03/31 07:57 2022/03/31 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集