【神戸市西区】まるで芸術作品のようなケーキたち。伊川谷の住宅地にひっそり佇む素敵なお店「パティスリードパリ アトレビアント 」

神戸市営地下鉄「伊川谷」駅から徒歩5分ほどの住宅地の中に、人気のケーキ屋さん「パティスリードパリ アトレビアント」があります。

パティスリードパリ アトレビアント

オープンは2012年。店名の A tres bientot (アトレビアント)は、「またすぐに会いましょう」という意味のフランス語で、「毎日でも来て頂けるような、普段使いのパティスリーでありたい」という想いで名付けられたそうです。素敵!

パティスリードパリ アトレビアント

店内に入ると、ショーケースの中に美しいケーキたちが並んでいます。まるで芸術作品のようなキレイで可愛いケーキ。そして、とっても美味しそう!

パティスリードパリ アトレビアント

「パティスリードパリ アトレビアント」では、地元で採れた果物や、野菜、ハチミツを使ったケーキを作られています。季節や、天候、その日によって、どんどん変わるショーケースの中。ずっと見ていたくなる美しさです。

パティスリードパリ アトレビアント

この日は、太山寺苺をふんだんに使用したタルトやケーキが並んでいました。

パティスリードパリ アトレビアント

カフェスペースもあるのですが、現在は休止されています。再開したら絶対、利用したいです♬

パティスリードパリ アトレビアント

店舗があるマンションの裏側に専用駐車場がありますので、お車の方はそちらをご利用下さい。

パティスリードパリ アトレビアント

今回は悩みに悩んで、5種類購入しました。食べるのがもったいないくらいのキレイなケーキで、写真を撮る手が止まりませんでした(笑)。

パティスリードパリ アトレビアント

サクサクのクランブル生地の上に、ベイクドチーズケーキ、その上にレアチーズケーキを重ねた、三層のチーズケーキは、店名と同じ「アトレビアント」という名前が付いています。

パティスリードパリ アトレビアント

ア トレビアント 450円(税込)

こちらは「Xmasケーキコンテスト」で最優秀賞になったケーキで、人気ナンバーワンなのだそうです。濃厚でちょうどいい甘さが食べやすく、とても美味しかったです!
見た目は1番シンプルですが、個人的にかなり衝撃の美味しさでした!次も絶対購入したいケーキです!

【動画もあります。宜しければご覧ください♬】

とっても素敵なケーキ屋さんでした。気になる方は是非!!

パティスリードパリ アトレビアントの場所はこちら↓

2022/03/04 07:57 2022/03/04 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集