【神戸市西区】<テイクアウト実食レポ>コシがあって美味しい!淡路産にこだわった「うどん工房淡家 伊川谷店」

伊川谷町にある「うどん工房淡家 伊川谷店」はセルフスタイルのうどん屋さんで、安くて美味しいと人気のお店です。今回はこちらで、うどんをテイクアウトして食べてみました♬

うどん工房淡家

淡路島産の玉ねぎ・淡路牛・放し飼いの卵など淡路島の素材を使用した、淡路島の愛があふれたうどん屋さんです。出汁は昆布は天然利尻昆布・いりこは瀬戸内海産と出汁には添加物や化学調味料を一切使用していないとの事。
また、麺は北海道と九州産の小麦粉をブレンドした、国産小麦100%のうどんで、自家製麺です。

うどん工房淡家

テイクアウトメニューはこちら

テイクアウトメニューは豊富です。かけうどんや、カレーうどん、ぶっかけうどんもあります。

うどん工房淡家

その他、ご飯ものや、天ぷらもあります。淡路島の食材にこだわっているという事で、やっぱり、玉ねぎのかき揚げは人気No.1のようですね♬

うどん工房淡家

今回はこちらの2品をテイクアウトしました。想像していたより大きくて、ずっしりです!容器の上にラップがされてあり、「このままレンジOK」を書かれています。

うどん工房淡家

容器は2段に分かれていて、下にお出汁が入っています。太めの麺と、牛すじもたっぷり入っています♬

うどん工房淡家

温めてお出汁に入れました。めちゃくちゃお出汁のいい香り♬モチモチ、コシのある麺、とっても美味しいです!牛すじも柔らかく、お出汁と合う!

うどん工房淡家

淡路島産玉ねぎのかき揚げも大きくて、甘くて、揚げたてサクサクでした。

うどん工房淡家

おうちで、このうどんが食べられるのは嬉しいです!!気になる方は是非♬

うどん工房淡家 伊川谷店」の場所はこちら↓

2022/02/24 07:57 2022/02/24 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集