【神戸市西区】<ラーメン実食レポまとめ>西区内の行ってみたラーメン10選。

号外ネット「神戸市西区」が始まって、1年と少しが経ちました。
そろそろ、実食レポしたラーメンの記事が増えてきましたので、まとめてみました。ラーメン好きの方の参考になれば嬉しいです♬

からみそラーメンふくろう食堂

からみそラーメンふくろう食堂 神戸福吉台店

「ラーメン玉津」

175号線沿いにある、行列必須の人気のラーメン屋さんです。全部のせ(チャーシュー大盛+キムチ+ニンニク)を注文しましたが、すごいボリュームでした(笑)

ラーメン玉津YouTube

【神戸市西区】オープン直後でも行列必須!西区の人気のラーメン屋さん「ラーメン玉津」

ラーメン玉津の場所はこちら↓

「京助」

ラーメン屋さんではないのですが、500円(税込)のラーメンがとっても美味しくて感動しました!甘口醤油の播州ラーメン系でした♬

京助

【神戸市西区】ラーメン500円!?定食もボリュームあるのにリーズナブル!伊川谷・池上の食堂「京助」

京助の場所はこちら↓

「らーめん餃子 金虎 神戸池上店」

博多とんこつ関西だしを融合したラーメン。あっさりなのにコクがあるとんこつラーメンです。ラーメンも美味しかったのですが、「すじオムちゃーはん」が美味しくて次行っても絶対注文します!

らーめん餃子 金虎

【神戸市西区】ラーメンはもちろん「すじオムちゃーはん」も絶品!「らーめん餃子 金虎 神戸池上店 」

らーめん餃子金虎神戸池上店の場所はこちら↓

「からみそラーメンふくろう食堂 神戸福吉台店」

2021年12月、福吉台にオープンしたお店です。魚介の出汁が効いたマイルドなみそベースのスープに、門外不出のからみそを少しずつ溶かしながら食べるのが特徴です。

からみそラーメンふくろう食堂

【神戸市西区】<実食レポ>2021年12月17日(金)からみそラーメンふくろう食堂オープン。兵庫県初出店です。

からみそラーメンふくろう食堂神戸福吉台店の場所はこちら↓

「ラーメンこがね家 神戸学園都市駅前店(二郎インスパイア専門店)」

濃厚な豚骨醤油スープ。ニンニクのパンチが効いていますが、脂はしつこくなく、食べやすかったです。大きなチャーシューがとろとろで美味しかったです!

ラーメンこがね家神戸学園都市駅前店

【神戸市西区】こってり&ニンニク&極太麺!二郎インスパイアって?「ラーメンこがね家」へ行ってみました。

ラーメンこがね家 神戸学園都市駅前店の場所はこちら↓

「横浜家系ラーメン一蓮家 明石店」

持子にある横浜家系ラーメン。クリーミーな濃厚豚骨スープが人気のお店です。11時~18時はなんと、ラーメン注文でライスバー無料!です。

横浜家系ラーメン「一蓮家」

【神戸市西区】濃厚豚骨スープが絶品♪横浜家系ラーメン「一蓮家」11~18時はライスバー無料ですよ。

横浜家系ラーメン一蓮家 明石店の場所はこちら↓

「塩元帥 伊川谷店」

人気は「天然塩ラーメン」。お好みで「ゆず多め」もしくは「ゆず抜き」も選べます♪食べ放題の無料のキムチもありますよ。ゆず塩ラーメンが大好きなので、めちゃくちゃ美味しかったです!

塩元帥

【神戸市西区】ゆず塩ラーメンと言えばココ!待ち時間覚悟の人気ラーメン屋「塩元帥(しおげんすい)伊川谷店」を紹介します。

塩元帥 伊川谷店の場所はこちら↓

ラーメン・やきそば つちのこ

伊川谷にある外観と店名のインパクト大のお店です。気になっている方も多かったと思います。かなりのアクセスがありました!失礼ですが・・外観から想像してたよりキレイな店内でした!そして、安くて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

つちのこ

【神戸市西区】伊川谷のラーメン屋「つちのこ」気になるけど・・入った事ないって人、多いはず!ココ、かなり美味しいです!!

ラーメン・やきぞば つちのこの場所はこちら↓

「獅子林 王塚台店」

ちゃんぽんはラーメンなのか、少し悩みましたが紹介します(笑)。本場の長崎チャンポンが人気のお店です。お昼時はいつも駐車場がいっぱいです。こちらで食べたしょうゆラーメンも、めちゃくちゃ美味しかったです!

獅子林

【神戸市西区】名物・長崎チャンポンと醤油ラーメンを食べてみました「獅子林 王塚台店」

獅子林王塚台店の場所はこちら↓

「淀川」

旧神明沿いにある見た目がかなりディープなお店です。逆にめちゃくちゃ目立っています(笑)。大きな器に、野菜たっぷりで麺が見えないほどのボリュームでした!

淀川

【神戸市西区】ボリューム満点の絶品ちゃんぽん。バラック小屋!?インパクト大の外観「ちゃんぽん 淀川」

淀川の場所はこちら↓

西区内の実食レポしたラーメンをまとめてみました。

まだまだ行っていないけど気になるラーメン屋さん、紹介したいラーメン屋さんがありますので、これからもどんどんご紹介させて頂きます!

気になるお店があった方は是非♬

※休業や時短・料金など撮影時の情報と異なる場合もございます。

2022/01/26 07:57 2022/01/26 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集