【神戸市西区】売れ残りがあった場合のみ販売!フードロス対策無人販売所「生クリーム食パン専門店ふんわり」

ホームランスタジアムメガパレス内のドン・キホーテ入口横に「生クリーム食パン専門店ふんわり」の自動販売機が設置されています。同じ敷地内には、ふんわりの本店があります。

ふんわり

なかなかの人気で、この日も短時間の間に買って行かれる方が多く見られました。ちなみに前日も現地に行ったのですが、前日は完売状態でした。

ふんわり

そして、その自動販売機の横に「フードロス対策無人販売所」の販売機を発見しました!

ふんわり

お客様の状況を確認し生産を行っておりますが、どうしても売れ残りが出てしまいます。
その場合廃棄となりますが、フードロス対策として安価に販売します。
売れ残りがある場合は18:30頃から安価に販売します。売れ残りが無ければ販売しません。
賞味期限は本日限りです。

ふんわり

こちらも前日の来店時は、売れ残りが無かったのか、完売だったのかわかりませんが、冷蔵庫の中は空でした。

ふんわり

この日は、フルーツサンドや、マリトッツォが並んでいました♬

ふんわり

生クリーム食パン専門店ふんわり」の食パンと言えば、大蔵谷や三宮にも無人販売所が出来て、話題が尽きず、しかも連日売切れでなかなか購入できないのだとか。

しかも最近、大蔵谷の無人販売所が「サンテレビ」で紹介されたそうです!ますます入手困難になりそうですね。

という訳で、売れ残り商品の無人販売所に販売があれば、なかなかのレアかもしれません。たまたま行って見つけたらラッキーです♬ドン・キホーテに買い物に行かれた際には覗いてみてはいかがでしょうか。

ホームランスタジアムメガパレス玉津店の場所はこちら↓

2021/10/22 07:57 2021/10/26 07:38
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集