【神戸市西区】西神中央に建設中の「西区総合庁舎」の工事、どのくらい進んでいるのか見てきました。

2022年4月頃からの業務開始を目指すと発表されている「西区総合庁舎」の新庁舎の建設現場を見て来ました。

西区役所新庁舎

建設場所は、西神中央駅から徒歩5分、「プレンティ」の立体駐車場の跡地です。

西区役所新庁舎

着々と工事が進んでいました。

西区役所新庁舎

結構大きな立派な建物です。車で行く場合は、隣にできている新しい立体駐車場からのアクセスが一番近いですね。

西区役所新庁舎

現在、玉津にある「西区役所」は今年2021年に築40年を迎えています。老朽化・狭隘化が進むなど多くの課題を抱えていることから、新庁舎の整備が進められています。

西区役所新庁舎

来年の春の業務開始を目指しているとの事ですのであと1年弱。また新しい情報がありましたらお知らせしたいと思います。

建設中の「西区総合庁舎」の場所はこちら↓

2021/07/26 07:57 2021/07/26 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集