【神戸市西区】築120年の古民家を再利用したカフェでランチ「RAWZEN FARMS CAFE(ローゼン ファームズ カフェ)」

伊川谷町前開、のどかな風景が広がる場所。2020年1月にオープンした築120年の古民家を再利用したおしゃれなカフェ「RAWZEN FARMS CAFE(ローゼン ファームズ カフェ)」があります。

ローゼンファームズ カフェ

古い建物なんですが、とてもキレイでおしゃれです。こちらでは、地元西区の野菜を使用した美味しいランチやスイーツがいただけます。かなり人気で予約も埋まるほどです。

ローゼンファームズ カフェ

店内に入ると、土間のスペースを利用して、焼き菓子や野菜が販売されていました。お野菜も新鮮で、この日は大きくて立派なアスパラガスがありましたよ。

ローゼンファームズ カフェローゼンファームズ カフェ

セルフサービスのお水は、3種類のデトックスウォーター。珍しいセロリも♪体に良さそうです!

ローゼンファームズ カフェ

ランチメニューはこちら。

ローゼンファームズ カフェ

ベジタブルべジプレートランチ↓1,650円(税込)

ローゼンファームズ カフェ

この日は春の薬膳で、「冬に溜まった老廃物をデトックスし、気の疏泄を司る"肝"の働きを補助し、気の巡りを整える」

免疫力を上げたり、デトックス効果があったり、というそれぞれの野菜の特性を丁寧にご説明して下さいました。それを「食養」と言うそうです。

ローゼンファームズ カフェ

旬の野菜を食べるといい、とよく聞きますが、本当に良い事なんだな。と勉強になりました。

ローゼンファームズ カフェ

デザート・ドリンクも付いていて大満足です♪

かなり人気のお店の為、予約をして来店される事をオススメします。お店の公式Instagramでは、予約状況も更新されていますので、気になる方は是非チェック&予約を♪

「RAWZEN FARMS CAFE(ローゼン ファームズ カフェ)」の場所はこちら↓

 

2021/04/02 07:57 2021/04/02 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集