【神戸市西区】牡蠣販売、再開してますよ!今が旬。<赤穂市坂越>の牡蠣を紹介します。大きくてぷりぷりで美味しいです!

2020年に貝毒が検出され、出荷ができない状況となっていましたが、2020年12月24日に安全性が確認され出荷規制解除、美味しい牡蠣がたくさん水揚げされていますよ!

坂越の牡蠣

かごいっぱいにどんどん収穫される牡蠣たち。漁師さんもお店の方も忙しそうで、なんだか嬉しくなります。今年は寒さとともに牡蠣の成長が著しく、去年の同時期よりも身の入りが充実しているそうです!

坂越の牡蠣

今回、購入したのは赤穂市坂越の漁港にあるお店「大河水産(たいがすいさん)」です。穏やかな瀬戸内海。時間がゆっくりと流れているようで落ち着きます。

坂越の牡蠣

牡蠣の直売所は数件並んでいます。駐車場はすぐ横にあり、この時期は警備員さんも立っているので誘導してもらえます。

坂越の牡蠣

殻付き牡蠣はこちら。ひとつひとつが大ぶりの立派な牡蠣です!(2021年1月31日現在・牡蠣価格)

坂越の牡蠣

大人2人で1,000円分じゃ少ないかな?と思っていたのですが・・・ひとつひとつが大きくて食べ応えがあり、充分でした!

坂越の牡蠣

殻付き牡蠣も、お皿に並べてふんわりラップして、レンジでチンするだけでぷりっぷりの蒸し牡蠣になります。とても簡単で、殻向き不要でオススメですよ。

坂越の牡蠣

今回牡蠣を購入した大河水産(たいがすいさん)はこちら↓

2021/02/08 07:30 2021/02/08 07:30
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集