【神戸市西区】西神中央が新たに生まれ変わります。既に活性化プロジェクト進行中です!

西神中央駅周辺の主要設備を新たに整備する活性化プロジェクトが2020年現在、進行中です!西神中央駅周辺がどんどんリニューアルしていきますよ。

西神中央周辺プロジェクト

提供 神戸市 (本イメージ図は計画・検討段階のものであり、決定したものではありません)

新たに建設される施設は「新西区庁舎」「文化・芸術ホール」「新西図書館」です。今年8月に閉館した西神そごう跡地に新しい商業施設もオープン予定です。「新西区庁舎」は現在玉津にある区役所が移転する予定です。

西神中央プロジェクトスケジュール

提供 神戸市

「文化・芸術ホール」は500席対応の音楽鑑賞や芸術公演を行う事ができる施設になる予定です。どんな公演が行われるのかワクワクしますね。

ホールイメージ

写真はイメージです

「新西図書館」には30万冊の本が置かれる予定だとか。大人も子どもも楽しめる素敵な図書館だと嬉しいです。

図書館イメージ

写真はイメージです

西神そごう跡地に開く施設がまだオープンしていないので、現在は、かなり寂しい雰囲気の西神中央駅。プレンティ広場や、駅前の設備も整備・リニューアルされるそうです。これから新しくどんどん活性化していく事がとても楽しみです。

西神中央駅前広場

西神中央駅周辺地図はこちら↓

2020/11/16 07:00 2020/11/16 07:00
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集